あいぽんのiPhone

モイ!あいぽん6sからブログ配信中-

永遠

「あなたとこの先を見たくない」

いつもまっすぐな目をしたあなたが、横を向く。これがテレビやSNSでよく見る話題の"あれ"なのだろうか。静寂が場を鎮めることを願いながら続きを待つ。

「こんなことのために一緒にいるんじゃないの。こんな、惨めな思いをするためなんかに。私はあなたのことを愛していて、あなたも私を愛してると言ってくれた。それだけで良かった。

でもあなたは、私の永遠じゃなかった。・・・それだけ。私はあなたと生きたかったけど、あなたのために生きたいわけじゃないの。」

 

 

過去の私と何が変わったのだろうか。いや、あなたにとっての私とは何だったのか。

光と闇が相反するように、私がもがけばもがくほど、あなたは遠のいてしまうのだろう。今何を言っても否定に捉えられる、そう感じた。私はここにいるのに、今や輪郭も曖昧になった影を見つめるあなたの目に、光はない。

私の永遠は、この時姿を消した。