あいぽんのiPhone

モイ!あいぽん6sからブログ配信中-

朝を制する者は人生を制する(だっけ)

お久しぶりです。

色々と解除されましたね。アフターとか何とかありますが、私は昔の人が自宅から遠いところには全然出なかったという話を聞いて、選択肢があることの豊かさと普段選ぶ気もなかった選択肢を急に剥奪される時の自分勝手な不服さを自覚しました。

選択肢がない人はないなりに心満たされていただろうし、家の方針から逸れる時はそりゃもう一大決心だったと思うので、今の私たちは食べすぎの消化不良のメタボだったんじゃないか?なんて思ってます。生活に本当に必要なことって限られてるんだなぁと。分かってても体感する機会は滅多にないと思うので、私は身近で何かあった人も幸いいないので、少しはポジティブシンキング可って感じです。あと仕事場が限定される制度早く消えろ、リモートワークもっとやれって感じ。タイムカードという概念早く廃止されてほしい。結果を優先して欲しい。

 

最近、諸事情あって半年の夏休みというか休暇をいただいてるような状態になっている。それで毎日生きてるわけだけど、用事を作らないと真面目に曜日感覚を失うし、なんだか夢を見ている気分になる。

夢を見ることが最近めっきり減ったんだけど、唯一覚えてるのはスーパーに置き忘れたチャリに放置自転車の勧告書を巻かれるのが怖すぎて、夢の中で取りに行ったこと。夢の中では紙ついてなかったんですけど、現実の中でもついてなかったです。うれしかったです。

 

そういえば女子高生の流行って面白いですよね。

私はふくらはぎの太さが目立つの嫌でスカートにくるぶしが隠れる丈の靴下合わせるの好きじゃないんですよね。

けど最近みんなそういうコーデ。ふくらはぎを全面に押し出す感じは潔くていいなと思います。誰?

 

午前中に動くと高校生に出くわす世界線に降り立ってしまった、、、

「社会人になるから」と午前中から動かないと遅刻する予定を少しずつ増やしてるんですけど、やっぱり朝はしんどいです。

出勤だけしといて、あとは私の好き勝手にさせてもらえるってんなら、朝8時半出勤でも耐えてみせる。

実際そうなれたのがまじで嬉しい。

私は昼から本気出すタイプなので、オフィスワークとかは午後にやるのが吉かなぁ。意外と卒展の午前中にやった搬入とかは動けたし、体動かすのは午前にしとこう。

しんどいからこそ朝は体を動かそう。そうしよう。

 

なんか最近謎の夜更かし連続してるからか今めっちゃ謎の文字の羅列を生成してる気がする。

私は女子高生に偶然足を踏まれた末にできた靴の汚れを拭く決心を無言で固めつつ、猪ラーメンを食べに山城多賀へ向かうのであった、、、