あいぽんのiPhone

モイ!あいぽん6sからブログ配信中-

靴は人を表す

靴って、いいよね。

本当にかっこいい靴を見てるだけでも時間潰せるくらいには、靴って美しい。

 

そんな靴を長く履きたい!味わいを出したい!

ということで、今回、靴磨き一式を買いました!

f:id:kumamian58:20190405115702j:image

 

左からクリーナー、ブラシ×2、クリーム(色なし+青)、使い捨て布(うえす)、ワックス!

スエード 用に別種のブラシも買いました〜〜。

 

色んなサイトを見て「黒レザーに青も良きやぞ〜〜」とのアドバイスを胸に、色々買い揃えました〜〜。

 

 

では早速、クリームを塗り込んでやろうかしら〜〜

まずはこちら。

イケメンのオニツカ君です。

紐取って(えらい)ブラシしてあげました。

f:id:kumamian58:20190405120209j:image

写真右側にある左足だけ塗ってみました。

結果、朝ぼらけのような薄いグレーだった彼が少し濃くなった?

f:id:kumamian58:20190405120612j:image

ちょっとだけ引き締まった気もするようなないような。

けどまぁクリームは靴の栄養や乾燥予防のために入れるものだから、無視。

 

 

続いてこちら。

f:id:kumamian58:20190405120600j:image

夢見る就活女子の味方、黒ヒール。

写真手前の左足だけ塗りました。

うん。

f:id:kumamian58:20190405120724j:image

反射の仕方がよりマイルドになった。

 

それだけと言われればそれだけなのだが、

どんな靴でも、しわはできるもの。

そのしわをどれだけ美男美女に仕立て上げるかが、結構印象変わるものだと思う。

 

「他人の靴なんか見てないわ」とか言う人、黙って。

 

自分が履いてて「へへっ...」てなれる。

それだけで靴を磨いた価値があるというもの。

他人に評価される前に自分が評価してるからいいんです。

 

黒ヒールさんの方は、就活終わり次第青入れてみたり、ワックスでもつけて遊ぼうと思っています。それ男の人がするものでしょ、とか言う人も黙っててください。

 

 

良いものを大切に使う、また大切に手入れしてあげる時間というのも、大人の階段登った感じがしてドキドキするね...💕💕