あいぽんのiPhone

モイ!あいぽん6sからブログ配信中-

何が達成できなかったのか

おはようございます。

私は今眠れません。

 

やらなきゃ〜なんて思ってたことをせずに寝ようとすると寝られないみたいです。

やればいいじゃん?と言われるのは当たり前だし、実際やらないで惰性でスマホいじるのって現実逃避らしいし。

 

理想は超早寝早起き生活なんだけどなぁ〜

Wi-Fiのある生活というのはかくもおうち時間を捗らせるものでして。

これは経験則なんだけど、外に出たい人間が自宅待機を余儀なくされると何も成し遂げた気にならず夜更かしするようになる。不眠症って地味に夜寝ようと思っても寝られなくて常に睡眠不足みたいな状態を言うらしいですね。誰しも不眠症になることはあるのかもしれない。

 

私はインドアでもアウトドアでも、したいことができてたら何でもいいタイプ。

最近は料理が楽しい。作りたい時に作るからか妙なストレスもない。

仕事とかも、自分がコントロールできる小さな範囲でゆっくりマイペースにできたらいいなぁ。

「自分がどんな立場になってもずっと続けられる仕事に出会いなさい」なんて言われてもよく分かんないけど、とりあえず今手元にあるカードでやりくりしてみるよ。

 

で、私は今負のサイクルの真っ只中にいて、スマホいじるから眠れないし、眠れないからスマホいじってる。

さっさとやればいいのに。