あいぽんのiPhone

モイ!あいぽん6sからブログ配信中-

古きは新しきならずとも

今になって私は合評の後に私の作品が「古い」と言われたことに腹が立ってきている。

いや教授と生徒全員の前で堂々と言えやカスゥ...

合評時に黙って後出しマウントは正味くそわろた、個人的にアドバイスというよりあの時に緊張して不安で言えなかった不満を解消するためだけに利用しないでほしい私を見て話してくれ

 

そして私の作品を古いと呼ぶな〜〜クラシックと呼べ〜〜

古いものが残るのは、今にも通用する大切なものだからだぞこら〜〜

 

 

 

まぁなぜ思い出したのかと言うと

今私は映画「Catch me if you can」という映画を再び見て思い出したからである。

作品の一部に使ったのでね

 

とてもいい話なんですよね、1番の問題はとてもシンプルだったりして

 

まぁそういう気持ちを踏みにじるかのように「古いね」で片付けたのは割と引きずってるしふざけるなと思うわ、はぁ〜〜言葉遣いには気を付けましょうねはぁ〜〜だぁ〜〜いらっとくるな〜〜

 

古いと私たちが言えるのも、誰もが記憶して忘れ去られなかったものとして、残ってる所にこそ価値があるのでは

先人の残した手掛かりを軽んじちゃいけない

 

どうか先生という立ち位置にあぐらをかかないで欲しい

まぁなにかを教える時には誰でも当てはまることだけど