あいぽんのiPhone

モイ!あいぽん6sからブログ配信中-

「もう食べられない、、、❤️」な女子さん

最近の食事量が少なすぎて笑える。

 

今までは朝昼晩とりあえずご飯一杯+おかず一、二品(お肉は150gくらい)食べてたのに。

今日は二口で終わる量のご飯と、作りまくった惣菜4品を小鉢に盛り付けるだけだった。お肉はきっと50gも食べてない。

腹七分で箸を止められるようになったのは、前より心が飢えてないからかしら???

 

あとは、やっとお惣菜屋でバイトしてる本領発揮できてる気がする。

前は料理のレシピを真似るだけだったけど、料理をする上での効率の良さとか、どうやって時間使うかをちゃんと説明されて、実践して、やっと最近身になってきた感じ。新潟でお弁当作り体験という名の調理バイトしたお陰もあるかも?

料理ってわりと時間が解決してくれるところあるし、冷凍とか活用したらいくらでも食料保存効くし。

食に対して余裕ができたって言い方が正しいのかもしれない。

 

そしてやっぱり、おりょうりたのしいね!

自粛モードで皆気が参ってるかもしれないけど、ウーバー使いっぱなしには食費がやばいからスーパーは行くじゃん?

そんなスーパーが沢山のワクワクな経験をさせてくれる宝庫に思ってる私は今割と楽しませて頂いてます。

色々な準備整えられたらいいな。